SSブログ

17歳、菅井円加さんがローザンヌで優勝

テンションのあがるニュースでしたね!ローザンヌ国際バレエコンクールといえば15~18歳の若いダンサーを対象にした世界最高の国際コンクールとして有名。

バレエ(鑑賞)が好きなわたしはよくBSで見たりしていました。このコンクール、毎年日本人は入賞するのですが、やはり欧州の選手が強く日本人の優勝なんて考えられませんでした。

それが17歳の高校生、菅井円加さんが1位!いや~、本当に素晴らしいです。おめでとう(知り合いじゃないけど)!

以下入賞者です(入賞すると世界の名門バレエ学校にバレエ留学ができるんですよね。確か)

1位 菅井円加さん(日本)
2位 ハンナ・ベッテスさん(アメリカ)
3位 エドゥソン・バルボサ君 (ブラジル)
4位 ニコラスウス・トゥドラン君(オーストラリア)
5位 ミカエル・グリュネッケー君 (ドイツ)
6位 ソニア・ヴィノグランドさん (スペイン)
7位 レ・ワン君 (中国)
8位 ワン・ミンシャン君(中国)



朱蒙チュモンDVD全巻


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MEMORU

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。